Calender

☆WHAT'S NEW☆

2012 8/5―――なーつーやーすーみー!!!
ブダペストに行ってきました♪
ドイツ語、頑張るぞ。
Ibって最高!ホラーだけど不思議な感じ。というかギャリーがマジイケオネエ…ぞっこんですわw
ソニックジェネレーションズPC版プレイ完了!タイムイーター拍子抜けだったけど、全体のステージはきれいだし面白い!
学校の課題多すぎ…
YouTubeに登録しました!動画観たらコメントしてね♪
東日本大震災から1年。どんどん復興に向かいますように…
学校の宿題が多すぎてブログ更新がままならない;;

自分の部屋のレイアウト考えなきゃ!みんなで庭も花や木で素敵にしよう♪

ソニック・ザ・ヘッジホッグのファンブログサイトを開設しました!みんなでソニックを遊んで、見て、聞いて、熱く語ろうぜ!!

悩む暇があれば走るんだ! - Sonic the Hedghog Fan Site

ゴミ分別


新・gremz日記を更新しました。
歌詞カード-Lyrics Cards-を更新しました。
とある・・・を更新しました。
My YouTubeを更新しました。
新しい記事を投稿しました。


毎日のできごとは新・ gremz日記でチェック!(旧gremz日記はこちら
左下の★オススメ★に注目!
ブログ閲覧にはBGMを! 下の「今週のBGM」や、左下のMixPodプレイリストを再生すれば、リラックスして、またはノリノリでブログ訪問を楽しめるよ♪
コメントもよろしくお願いします★
初夏季節のブログパーツは・・・青空を漂う綿雲! 左側にあるスイッチをポチッ★空をバックに白い雲たちがふわふわ漂ってくるよ♪

ACCESS COUNTER
        アクセス数                    訪問者数
   

今週のBGM
幻想即興曲





2009年10月26日月曜日

小さな旅

10/24,25は短い旅行に行ってきました。
行先は、QuedlinburgとThaleという町です。
ベルリンから南西へ電車で2時間ほど行ったところで、どちらも小さく静かな町でした。

Quedlinburgは、木造の家が有名な町で、駅から出て町の中に入っていくともう木造の家の森でした。
私たちが泊まったホテルも木造で、部屋も思ったより広くてよかったです。
町をぶらぶら一日回りましたが、やっぱり木造の家は傾きやすいんですね・・・傾いでる家がたくさんありました。
でも木造ってやっぱりぎしぎしいうのがいいですよね^^
昼ごはんを食べたレストランは「ローランド」といって、ドイツの町によく石像があるローランド、町の守り人の名前を取ってあります。すぐ横の市庁舎にもその像があるからですかね。
ご飯は美味しかったです。
それからまたぶらぶらして、ホテルに一泊。
次の日の朝、ホテルの窓から見えていた塔が二つの教会に行ってみました。
着いたけれど、まだ開いてないみたい。
残念・・・と思っていたら、どこからか猫が一匹とことこやってきました。
朝のお散歩かな?
ここの子らしい子供が二人、その猫と遊んでいます。
私もちょっと遊んだり、写真を撮ったりしてました。
と、あれ?教会の門が開いた?
中からおばさんが出てきました。
時間を見ると、10時。今から開けるようです。
聞いてみると、「入っていいよ」といわれました。
中はけっこう装飾の細かい教会でした。彫刻もたくさんあります。
パイプオルガンも綺麗でした。
そろそろ出なきゃいけなくなったので、献金してから外にでましtた。
Quedlinburgとはおわかれです。

次はThale。バスに乗って30分ほどで着きました。
Thaleは双子山のふもとにある町で、魔女伝説が伝わるところです。
山を登るのにはケーブルカーを使いました。ケーブルカーにも魔女のマークがついてました^^
山の頂上あたりに着くと、魔女と悪魔の広場がありました。魔女や悪魔の銅像がたくさんあって、いろいろな表情をしているので見るのが楽しかったです。
その後は山の動物園沿いの道を行きました。
道沿いにいろいろな動物の足跡が描いてある丸太が置いてあって、「これは誰の足跡でしょう?」という問いがあるので、予想をつけながら答えの看板を見て行きました。
最後の足跡は人間の足跡のようでしたが、なぜか赤ペンキで描いてあって(それまでは黒でした)、「なんでだろう?」と思って答えの看板を見ると・・・
「魔女」・・・なるほどー!!
これには大いにウケました^^
それから山の頂上に行って、山全体を見渡しました。
反対側の「馬のひづめの山」もよく見えました。
それから下山。降りたところには綺麗な川が流れていました。
水が冷たかった。。

それからベルリンへ。町の夕暮れを横目に電車が発車しました。
ベルリンについたときはすっかり暗くなっていました。

小さな、のんびり旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Magical Illusen

おもしろブログパーツ