Calender

☆WHAT'S NEW☆

2012 8/5―――なーつーやーすーみー!!!
ブダペストに行ってきました♪
ドイツ語、頑張るぞ。
Ibって最高!ホラーだけど不思議な感じ。というかギャリーがマジイケオネエ…ぞっこんですわw
ソニックジェネレーションズPC版プレイ完了!タイムイーター拍子抜けだったけど、全体のステージはきれいだし面白い!
学校の課題多すぎ…
YouTubeに登録しました!動画観たらコメントしてね♪
東日本大震災から1年。どんどん復興に向かいますように…
学校の宿題が多すぎてブログ更新がままならない;;

自分の部屋のレイアウト考えなきゃ!みんなで庭も花や木で素敵にしよう♪

ソニック・ザ・ヘッジホッグのファンブログサイトを開設しました!みんなでソニックを遊んで、見て、聞いて、熱く語ろうぜ!!

悩む暇があれば走るんだ! - Sonic the Hedghog Fan Site

ゴミ分別


新・gremz日記を更新しました。
歌詞カード-Lyrics Cards-を更新しました。
とある・・・を更新しました。
My YouTubeを更新しました。
新しい記事を投稿しました。


毎日のできごとは新・ gremz日記でチェック!(旧gremz日記はこちら
左下の★オススメ★に注目!
ブログ閲覧にはBGMを! 下の「今週のBGM」や、左下のMixPodプレイリストを再生すれば、リラックスして、またはノリノリでブログ訪問を楽しめるよ♪
コメントもよろしくお願いします★
初夏季節のブログパーツは・・・青空を漂う綿雲! 左側にあるスイッチをポチッ★空をバックに白い雲たちがふわふわ漂ってくるよ♪

ACCESS COUNTER
        アクセス数                    訪問者数
   

今週のBGM
幻想即興曲





2011年4月19日火曜日

予防接種

今日は予防接種を受けに行きました。
ドイツで受けるのは初めて! 
日本で最後に受けたのは六年前、こっちにくるすぐ前。 いや、覚えとらんがw
家のすぐ近くにある小児科へGo!
いやあ、病院も久々だなあ。
病院の階に入ると、ちょこっと病院っぽいにおいが。消毒とかのにおいかなー。
廊下にずらりと並んでいるドアの一つを開けて中に入ると、赤ちゃんとお母さんがちらほらいる小児科に。
受付のお姉さんに「予防接種受けに来ました」ってカードやら渡したら、「左の方の部屋で待ってて」と。
行ってみたら、ドアには「Infektion」の文字が…えっ、感染??!!!なんじゃそりゃ!わたしゃ伝染病持ってないぞー!…のはずだぞ…!
慌てて受付に聞きに行ったら、「あ、大丈夫だいじょうぶ、こわがんないで」だって。あ、そうですかw
ただ書いてるだけかな?w
さて、部屋で待ってる間にドイツと日本の予防接種の指示書?を研究。結果、ドイツの予防接種がめちゃくちゃ多いことが分かった…
回数も、種類も、日本の二倍くらい!! ちょっと大きくなってからも一年一回とか何たらかんたら。。。物によるけど、でも多い!! ふーむ。こんなに多くて大丈夫なんだるか?w
なんて考えてる内に先生がやってきた。優しそうなおばさんと、ちょっと仏頂面した助手さんwまあしゃべったら笑ってたけどw
まずは今まで受けた予防接種の確認。意外といろいろやってたんだなー でも先生は「あれが足りない、これやってない」と接種用紙にポンポンチェックを付けていく。あらあらw 一回の注射で4種類のワクチンを入れることになりました。あ、そういうのは4種混合というそうで。ふむ。
助手さんがワクチンを準備してる間、先生が聴診器で心拍を聞き、耳と口の中を見て異常がないかをチェックした。うわー、聴診器なんて何年ぶりだ?!日本でいつも行ってた病院の小児科を思い出した。
チェックはぱぱっと終わり、助手さんが注射器や消毒液と共に戻ってきた。注射の前に、「ブトウ糖いる?」って聞かれたwなるほどあのビンにいっぱい入ってるラムネみたいのはブドウ糖だったのかw 遠慮しちゃったけど、あとから考えれば貰えばよかったかもw
注射するときは「はいリラックスして、力抜いて―」と言われ、まあそこまで力むこともせず深呼吸してた。もう17だしねw注射くらい何の問題もないよーw 
実際、予防接種は消毒液で腕をさっと拭いて、注射器の針をピッと入れてすぐに出して終わっちゃったもんね。思ったより全然痛くなかったわw もっと針は深く入れるもんだと思ってたんだけど。 ま、ひどくなくて何よりw
バンソーコー貼ってもらって、次の接種は4週間後以降にやるということで解散。そう、まだあるんだよねーやってないのw やっぱり多い…w
注射されたとこは時間が経つにつれちょっとジンジンするようになってきた。先週もうやった妹によると、翌日から3日間痛くて、その後2日間はかゆくなるそうで。経験者は語る…まあ冷やせば大丈夫でしょうw

ドイツで初めての予防接種、無事終了。次行くときはちゃんとブドウ糖もらってこーっとw

0 件のコメント:

コメントを投稿

Magical Illusen

おもしろブログパーツ