Calender

☆WHAT'S NEW☆

2012 8/5―――なーつーやーすーみー!!!
ブダペストに行ってきました♪
ドイツ語、頑張るぞ。
Ibって最高!ホラーだけど不思議な感じ。というかギャリーがマジイケオネエ…ぞっこんですわw
ソニックジェネレーションズPC版プレイ完了!タイムイーター拍子抜けだったけど、全体のステージはきれいだし面白い!
学校の課題多すぎ…
YouTubeに登録しました!動画観たらコメントしてね♪
東日本大震災から1年。どんどん復興に向かいますように…
学校の宿題が多すぎてブログ更新がままならない;;

自分の部屋のレイアウト考えなきゃ!みんなで庭も花や木で素敵にしよう♪

ソニック・ザ・ヘッジホッグのファンブログサイトを開設しました!みんなでソニックを遊んで、見て、聞いて、熱く語ろうぜ!!

悩む暇があれば走るんだ! - Sonic the Hedghog Fan Site

ゴミ分別


新・gremz日記を更新しました。
歌詞カード-Lyrics Cards-を更新しました。
とある・・・を更新しました。
My YouTubeを更新しました。
新しい記事を投稿しました。


毎日のできごとは新・ gremz日記でチェック!(旧gremz日記はこちら
左下の★オススメ★に注目!
ブログ閲覧にはBGMを! 下の「今週のBGM」や、左下のMixPodプレイリストを再生すれば、リラックスして、またはノリノリでブログ訪問を楽しめるよ♪
コメントもよろしくお願いします★
初夏季節のブログパーツは・・・青空を漂う綿雲! 左側にあるスイッチをポチッ★空をバックに白い雲たちがふわふわ漂ってくるよ♪

ACCESS COUNTER
        アクセス数                    訪問者数
   

今週のBGM
幻想即興曲





2010年6月15日火曜日

WM:北朝鮮対ブラジル!

今日のWMの夜の試合は、北朝鮮対ブラジルでした!
まー勝つのはきっとブラジルだろうけど、同じアジア人としてやっぱり北朝鮮 を応援です!!
最初の国歌斉唱の時、北朝鮮チームに一人顔をくしゃくしゃにして泣いてる人 が…?
調べたら、彼は鄭大世といって、日系3世で日本のサッカーチームに所属して いるそうです。彼がこのWMに北朝鮮のチームの一員として参加できるまで、いろいろと紆余曲折があったようです。それも、彼はもともと韓国国籍なのです が、ずっと朝鮮学校に通っていて、心は朝鮮人だということで北朝鮮のパスポートをとろうとしたのですが、韓国は北朝鮮を国として認めていないので韓国籍から離脱することを認めてくれず…でも、北朝鮮の政府がやっとこさでパスポートを手配してくれて、無事に北朝鮮チームで出場できたそうな。
だから泣いてたのか。ほんとにうれしかったんだな。^^
彼はすごいストライカーだという話もあり、ますます応援だー!!

さて、試合スタート。北朝鮮チームはディフェンスを固めて、ブラジルの得点 を阻止します。ところどこと隙があるし、パスもあんまりキレがないけど、ヘディングをうまく使ってボールを追い出してます。でもなかなかゴールまではボー ルを運べない…2回くらいシュートしたけど、外れちゃった。
ブラジルチームはきれいなパスをつないでゴール前に迫りますが、北朝鮮チー ムの守りの壁に阻まれて、シュートも決まりません。ほんと外れてばっかりw
そんなこんなで、フリーキックはいくつかあってもカードが出ることはなく、 点も入らず、比較的穏やかな前半が終了しました。途中で大世の膝あたりが切れちゃったけど、包帯をすることもなく…後で止まったみたいだけど、大丈夫かな あ?
そして後半。ちょっとブラジルが勢い出してきたかな?でも北朝鮮はスタミナ あるからな。どうなるかな~
途中で北朝鮮チームの誰かが足が肉離れか何かなっちゃって、担架で運ばれて いきました…大丈夫かなあ。。。
そして10分後あたりで、ブラジルの9番が角度0の位置からスピンかけて シュート!!ブラジルが一点取りました!!あー入れられちゃったーwでもあれはほんと技入りのきれいなシュートだったな。
それからまた10分後あたり、ブラジルからもう一つシュートが入りました。 今度はストレート。やられたなーwでもまだ時間はある!ガンバレ!!
そして、約15分後。ロングパスが大世のほうに行き、ヘディングで落とされ たボールを8番が受けてシューーーーート!!!!!北朝鮮が1点入れたーーーー!!!!!やったーーーー!!!
ブラジル相手に点入れたよ!!こりゃすごいよ!!ブラジル2点しか入れてな いのにこっちが1点入れたなんて、引き分け同然?!
あーもうびっくりやらうれしいやらwやったね!!!
そのあともどちらのチームもシュートしたけど、外れたりキーパーに取られた り。結局2-1で試合終了でした。大世も2回くらいシュートしたけど、外れちゃった…
でも、北朝鮮、がんばったよ!!!ブラジルはもうsuckyだったねww
なかなか面白い試合だったぞ^^みんなお疲れー!
大世、リーグ戦残り2試合では頑張って点入れよー!^^

2 件のコメント:

  1. あのー、すいません、韓国は北朝鮮の旅券を発行できないですよ。鄭大世は韓国国籍を離脱して北朝鮮の代表としてプレーしたかったが、けれども、韓国は北朝鮮を国として認めないから、韓国籍を放棄できず、朝鮮総連の助けで北朝鮮の旅券を取得して、いわゆる二重国籍になったのです。

    返信削除
  2. そうでしたね、すみません、間違ったことを書いてしまいました。
    訂正しておきました。ご指摘ありがとうございました^^

    返信削除

Magical Illusen

おもしろブログパーツ