Calender

☆WHAT'S NEW☆

2012 8/5―――なーつーやーすーみー!!!
ブダペストに行ってきました♪
ドイツ語、頑張るぞ。
Ibって最高!ホラーだけど不思議な感じ。というかギャリーがマジイケオネエ…ぞっこんですわw
ソニックジェネレーションズPC版プレイ完了!タイムイーター拍子抜けだったけど、全体のステージはきれいだし面白い!
学校の課題多すぎ…
YouTubeに登録しました!動画観たらコメントしてね♪
東日本大震災から1年。どんどん復興に向かいますように…
学校の宿題が多すぎてブログ更新がままならない;;

自分の部屋のレイアウト考えなきゃ!みんなで庭も花や木で素敵にしよう♪

ソニック・ザ・ヘッジホッグのファンブログサイトを開設しました!みんなでソニックを遊んで、見て、聞いて、熱く語ろうぜ!!

悩む暇があれば走るんだ! - Sonic the Hedghog Fan Site

ゴミ分別


新・gremz日記を更新しました。
歌詞カード-Lyrics Cards-を更新しました。
とある・・・を更新しました。
My YouTubeを更新しました。
新しい記事を投稿しました。


毎日のできごとは新・ gremz日記でチェック!(旧gremz日記はこちら
左下の★オススメ★に注目!
ブログ閲覧にはBGMを! 下の「今週のBGM」や、左下のMixPodプレイリストを再生すれば、リラックスして、またはノリノリでブログ訪問を楽しめるよ♪
コメントもよろしくお願いします★
初夏季節のブログパーツは・・・青空を漂う綿雲! 左側にあるスイッチをポチッ★空をバックに白い雲たちがふわふわ漂ってくるよ♪

ACCESS COUNTER
        アクセス数                    訪問者数
   

今週のBGM
幻想即興曲





2010年3月21日日曜日

春雨の中。

今日は朝からしとしと春雨が降っていました。
高めの気温の中で、雨がサアーーーーッと音をたてて降っていきます。音がいいね。
雨を眺めていて ふと思ったのが、「うちの庭のカエルは出てきたかな?」
うちの小さな庭にはカエルが住んでいるのです。
どこに巣があるのかはわからないけれど、たぶん隅のほうに穴でも掘っているのでしょう。
やっぱりカエルですから、冬は冬眠します。
でも、この三日間でずいぶん春らしくなったし、もう出てくるかな?と外を見たわけです。
すると。
よーく目を凝らすと、あっ、いたいた!
カエルたちが冬眠から目覚めて出てきてます!
わーーー久しぶりだね☆
よく眠れたかな?
いろんな色のカエルたちが、雨の中で気持ちよさそうにじっとしています。
喉を動かしているのや、ぴょんぴょんとびはねるのもいたり。
私が見たのは茶色、黒、緑だけど、たぶんもっといろんな色や大きさのやつがいるんだろな。
と、その時、だんだんになっている花壇エリアのところで 何かがちょろちょろ動いた!!!
な、なんだ?!と思ってよーく見てみると…
それは、ネズミでした!!!
うわーーーうちにはネズミの巣もあるのか!いろんな動物が住んでるなあw
よく鳥が遊びに来るし、これからの季節はチョウやトンボなんかも来るし、 夏にはナメクジも…(ちょっとやだなw) ついでにお隣の猫もときどき遊びに来ますwうちらと遊びたいのかな?
とにかく動物や植物でにぎやかなうちの庭です。

雨がやんだ後、外に出てみると、駅に向かう道のそばに青い花がたくさんつぼみを付けていました。今年も咲いてたんだね!
この花が咲いてるなら、いつも一緒に咲く白い花も出てくるはずだな。
楽しみ★ますます春らしくなるんだな。
植物って強いんだね。いっつも芝刈り機で刈られて高さを揃えられても、また一生懸命生えてくる。
あきらめないってことかな。

ついでと言っては何ですが、今日はBJISの先生方2人が帰国する日でした。
空港までお見送りに行ってきました。上記の青い花はその道のりで見つけたんです^^
いつものように、見送りの団体がわらわら。いっつも思うけど、人が多すぎてちょっと邪魔じゃないかな?wwwまあ迷惑にならなければいいんだけど。
それより、今日行ってみてびっくりしたのは、見送りの横断幕があったことです!
「Vielen Dank! ありがとうございました」と書いてありましたw
今までそんなものなかったのにw誰のアイディアだろう…すっごい日本ぽいよなw
ほかの空港に来ている人がじろじろ見て行きましたw
さて、お世話になった先生とお別れです。離任式に出ていないから今年は泣いてないなあ。
まあ泣いてお別れより笑ってまた会おうねのほうがいいよね。
今年の夏の同窓会で会えるだろうしね^^
それでは先生方、bis dann!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Magical Illusen

おもしろブログパーツ